語彙力を増やす - 独学で英検1級に合格する勉強法

語彙力を増やす

英検1級に挑戦!という時、まず最初の壁は語彙力ではないでしょうか。
見たこともない単語がいくつも出てくると、やはり「難しい」と
思ってしまいます。それで、語彙力の強化に乗り出すのですが、
どんな勉強をすればいいのか・・・。

自分でも何かないかと探していたのですが、
英検1級に合格した友人に勧められたのが『キクタン』です。


9odwk.JPG

収録語数は1120語(イディオムも含む)と、それ程多くはありませんが、
過去の問題のデータベースから選ばれているので、語彙力強化の
最初の一歩には「ちょうどいい」とのこと。
CDも付いているので、「耳」からも学ぶことができます。

単語、意味、フレーズ、センテンスと、1つの単語をさまざまな角度から
学べるので、自分の語彙力に応じて発展させていくことも可能だと思います。

単語を覚えるのは地味な作業ですが、語彙力がつくと
やはり圧倒的に有利なので、コツコツがんばっていきたいですね。




| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright © 独学で英検1級に合格する勉強法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

