時間内に解けないという悩みはコレで解決! - 独学で英検1級に合格する勉強法

時間内に解けないという悩みはコレで解決!

ルイス遠藤智美先生の「チェルシー式 英検1級突破講座」は
いわゆる市販で売っている問題集とはちがい
英検1級に合格するための問題の解き方、勉強法に
特化した教材です。

英検1級には受験生に合格点を取らせないための
“トリック”があるのをご存知ですか?

1つご紹介すると、まず「時間配分の罠」です。

英検 1級の一次試験では、筆記試験が100分、
リスニング試験が約30分ですが、

「最後に時間が足りなくて、エッセイ(問題番号4)が
ちゃんと書けなかった。」

という人がものすごく多いんですね。
でも、それももっともな話なんです。

なぜなら、英検 1級ではよほどの実力者でもないかぎり、
問題番号1から順番に解いていては、
制限時間通りに終わらないようにできているのです。

そこで、「チェルシー式 英検1級突破講座」では
合格したければ、まずは、エッセイライティングから
始めるようにと指導しています。

解答の順番とその理由は、こちらで詳しく解説しています。


WS000002.JPG

チェルシー式 英検1級突破講座一次試験編


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright © 独学で英検1級に合格する勉強法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

